私立ブログ学校

路線変更して教育関係について語るだけの雑記ブログ

最近のポケモン事情

 2年と2ヶ月ぶりです。ばっつぁんです。諸事情で暇なので少しずつブログの方をやっていこうと思います。

 最近、今更ながらポケモンウルトラムーンを買いました。ポケモンJCS2018マスター決勝のニドクインがカッコ良かったからです。


【PJCS2018】ゲーム部門決勝「ニドクインで全員倒します!」ニドクイン勝利宣言をしたキムラ選手 VS コスゲ選手の勝利の行方は?|ウルトラゲームス【AbemaTV】

 

6月には買ってましたが本格的にやったのは今月。旅パはアシレーヌゾロアークウインディトゲデマルミミッキュガブリアスです。特にトゲデマルが強くてウルトラネクロズマもぬしアブリボンもそれほど苦労せずに倒せました。オニシズクモ戦はバンク特典で手に入れた遠隔ジュナイパーでズルしたけど

f:id:battuxan-houkaisyatyou:20180718181422j:plain

↑その時のパーティ(殿堂入り直後)

 今は厳選したり、ミラクル交換とGTSを駆使して伝説2匹解禁戦であろうWCS2019で活躍しそうなポケモンを中心に母体を確保したり、ウルトラホールに飛び込んで準伝説、禁止伝説を捕まえに行ったり、フェスサークルでフェスコインを獲得したりしています。近い内にNEW3DSLLを買ってポイマやアメ等を送る体制を整えなきゃ……

 ダブルバトルってなんだよとか伝説2匹解禁戦ってなんだよとか聞こえてきそうですが次回