私立ブログ学校

路線変更して教育関係について語るだけの雑記ブログ

目次と簡単な自己紹介

こちらは自己紹介となっております

※現在編集中

このブログについて

 

教育関係を中心に記事を書く予定のブログです。

主に塾について、学校について、教育について、講座型読み物(社会、現代文)の予定です

ばっつぁんについて

簡単に私の説明をします。

ばっつぁん及び渡来ですが、基本ばっつぁんで通しています。ぱっつぁんと間違われるのはご愛嬌。

経歴ですが長崎県北学区で田舎の田舎の高校を卒業した後、大学に編入するために福岡の専門学校に入学しました。

理由は現役時代、勉強の意義を見いだせなかった(ということにしておいて)事が原因でセンター試験大爆死した事で名前を書けば合格できる大学にしか入学できませんでした。そのため、そこに行くぐらいならちゃんとした大学に行ったほうがいいと考え、大学編入の道を選びました。高校時代の担任の先生にはそこだけ感謝します()

その後、やはり勉強はあんまりしなかった(オイ)のですが広島の公立大学に大学編入することになり、大学3年生として編入し、新卒で入社したのはいいんですが、どうも自分とこの会社(というより業務内容)が合わず3ヶ月ぐらいで退社する羽目に。人間関係は良かったので残念ですね()

で、色々あって、半年前からバイトを始め、来月以降福岡に移住してバイト(またかよ)しながら職探しをやっている(予定)です。

個別指導の方で塾のバイトをしていましたが、そこから視野が広がり、集団指導での塾のバイトをやりたいと思っています。

主な記事

というのもあって教育系を中心にブログをやっていきます。勿論、残している(削除予定だけど)過去記事から分かる通り私はゲーム大好き人間です。それは10月以降開設予定のサブブログとして少しずつやっていきます。

 定番の疑問から…

www.battuxan.com

かなりデリケートな議題…

www.battuxan.com

 他には高校入試に特化した勉強理論や読み物系(Noteで売るかもしれない)等、主に中学生のための記事が主流になります

 

www.battuxan.com