私立ブログ学校

路線変更して教育関係について語るだけの雑記ブログ

NEW2DSLLに買い替えました

こんにちは、ばっつぁんです。 

 

f:id:battuxan-houkaisyatyou:20180803115949j:plain

先日、NEW2DSLLを買いました。

NEW2DSLLにしたことでロードが早くなり、ダブルバトルやバトルロイヤルでも処理落ちせずに快適にプレイできます。

 

f:id:battuxan-houkaisyatyou:20180803120057j:plain

 また、3DS系統を2つ持っていることによりムーンと道具持ち交換も出来ます。これで全員にしあわせタマゴを持たせてレベル上げができたり、ムーンロムで勇敢ネクロズマ(日食型)や勇敢ブルル、控えめテテフを厳選できたりするぞ!

ポケモンの近況

f:id:battuxan-houkaisyatyou:20180803191807j:plain

マンタインサーフでふしぎなアメ代と教え技代を稼いでます。ようやく14万点以上が安定しつつあります。

 

 

f:id:battuxan-houkaisyatyou:20180803223500j:plain

生意気S0テッシードも約4BOXで厳選終えました。てつのトゲなんですが夢特性の可能性もあるんですよね……*1

大方、ダブルバトル向けのポケモンも集まっており、GTSも伝説専門になりました。後は厳選だったり、ラティアス、サンダー、パルキア、ギラティナ、レックウザを捕まえに行ったりですかね。

 そして、努力値振りですね。色んな型を作ってみたりしないといけませんね。

余談

8月4日に福岡でポケモンのオフ会が行われるようですが先にポケモンと関係ない別のイベントに行かないといけませんねー……(拙かったら消します)

*1:テッシードでは通常も夢特性もてつのトゲでナットレイにしないと夢かどうか判別できません