私立ブログ学校

路線変更して教育関係について語るだけの雑記ブログ

大人のポケモンオフ会に参加しましたという話

こんにちは。ばっつぁんです。昨日は大人のポケモンオフ会に参加しました

オフ会について

本当は12時から参加したかったんですが別のセミナーの方に参加していたので16:00から来ました。そのため、スーツで来ましたねぇ……

私が来たときには既にダブルバトル会は終わってました。ですが途中からでも暖かく歓迎してくれた皆様には感謝です。

取り敢えず、即興で作ったジャラランガ、メガゲンガー、メガメタグロス、ランド、ウォーグル、レヒレで久しぶりのダブルバトルをしました。バルドルさん、ミガワリさんありがとうございました

反省、特に2戦目なんですけど、メガシンカをちゃんとやってなかったり、有利対面を把握せずに最悪な行動をしたりしましたね……。対面、選出はウェブ等であると思いますが実践経験が無いに等しいので数をこなすしか無いですね(´・ω・`)

後テテフのZサイドチェンジは読めません……

その後、ゆとりさん、ソフィアさん、つばきさんとマルチバトルも行いました。私のレヒレ無双でしたが、蛍火ェ……w

私からのレポは以上です。次参加する時はフルで来て、みんなともっとお話がしたいです。そしてGSルールでバトりたい

今後

取来週以降何処かのGSルール仲間大会に参加します。構築は考えましたのでそれが終わったら一回構築を見せようかと。

ganyu-off.hatenablog.com

後は福岡最大規模のダブルオフ会であるがにゅーオフが9月に行われますし、九大の方でもポケモンプレイする場があるそうでそちらにも参加したいですが……取り敢えず、先ずは就職だ。

以上です。就職ってなんなのさ!というのはまた別のお話です。