私立ブログ学校

路線変更して教育関係について語るだけの雑記ブログ

ポケモン日記:めざ氷厳選は辛いよ

こんにちは、ばっつぁんです。

昨日の夜から朝一番でウルトラホールの伝説のポケモンの厳選をやっていました。今回はレックウザ、ラティアス、サンダーを捕まえようと思いましたがついでにフリーザーを捕まえたことと、ボルトロスが先に来たため、めざ氷厳選もすることになり、サンダーは断念しました。

f:id:battuxan-houkaisyatyou:20180815122423j:plain
f:id:battuxan-houkaisyatyou:20180815121709j:plain
f:id:battuxan-houkaisyatyou:20180815121450j:plain
f:id:battuxan-houkaisyatyou:20180815121218j:plain

 

レックウザはプレミアボールで捕まえることが出来ました。ロトムのつかまえポンは本当に優秀です。

ボルトロスなんですが、めざ氷が無いとかなり型が縛られてしまいます。特に霊獣の方では必須ウェポンとなります。だからめざめるパワーまで厳選しました。

通常は性格厳選のみで大丈夫なのですが、ボルトロス、ヒードラン、特殊型ランドロスとグラードン、ウツロイド、サンダーの場合、めざめるパワーも考えないといけません。基本はめざ氷かめざ炎なのですが、GSルールならめざ水もアリです。ゲンシグラードン対策ですね。

後はギラティナ、ランドロス、サンダーを捕まえればウルトラホールに用はないです。

宣伝

まこと勝手ながら宣伝させていただきます。

 

 

8月17日におがぴさんの方で月輪杯、18日にはてるさんの方でポケモン劇団ちゃ怪、8月19日にアトリエさんの方でアトリエ杯があります。

月輪杯とアトリエ杯はGSルールでの戦いになります。知らない人はこちらのページを参照して下さい。

 

www.battuxan.com

 

一方でポケモン劇団は、対応する技を2つ以上覚えたポケモンしか出場できず、メガシンカも禁止されている特殊ルールのダブルバトルになります。詳細は過去記事を貼っておくのでそちらを御覧ください。

 

www.battuxan.com

www.battuxan.com

 

以上、宣伝でした。