私立ブログ学校

路線変更して教育関係について語るだけの雑記ブログ

雑記:昨日のPVが一昨日までの8月PV数の倍以上増えたと言う話

こんにちは、ばっつぁんです。

昨日、 この記事を投稿した結果、閲覧数(以下PV)が本格的に運営開始して以来最高のPVになりました。更に今日も投稿前覗いたら40PVと……

www.battuxan.com

 

一応、この記事も上げましたがその記事を上げる前にはもうPVが8月1日から11日までのPVを超えました。

www.battuxan.com

 

と言っても、PVが一桁から20台で推移して、それが70PVになっただけですが。それでも大きな進歩になっているのは間違いないです。

何故なのか?

理由としましてはTwitterで投稿したアカウントでしょう。記事を投稿報告する時、Twitterで報告するのですが、それをメインアカウントで行った事だと思います(これ以外思いつきません)

メインアカウントのばっつぁん垢が毒を吐きすぎて(主に艦これ、鉄血のオルフェンズ関係)、とてもではないが嫌な気分になる人がいると思っていますので基本的にこちらのフォローを勧めていません。pixiv繋がりでフォローしてくださっている方も居ますがメインアカウントではフォローしていません。

一方サブアカウントのブラックアウト垢はポケモン及びその他のゲームの交流用にしています。元はウォーオブブレインズというサービス終了してしまうDTCG用に作ったのですが、モチベーション維持が出来ず、ずっと放置していました。ですが、ポケモンを本格的に復帰するにあたってこの垢を復活させました。

今後も真面目な話、主にビジネスや批評話はメインアカウントで報告して、ポケモン等、ビジネスなどを絡まず、ただ、ゲームに関する話、運営報告はサブアカウントのブラックアウト垢で投稿報告するでしょう。

目標

現在、毎日1記事投稿が出来るように頑張っています。

ネタは書評、#コンパス日記、ポケモン構築記事(月輪杯、ちゃ怪、アトリエ杯)と一応ありますし、ネタにできそうな物も探し、何とかして毎日投稿を心がけたいです。

もう一つ、1日PV100超えを目指します。まずはその2つです

明日はコンパスの予定です。