私立ブログ学校

路線変更して教育関係について語るだけの雑記ブログ

前回の回答例

 こんにちは、ばっつぁんです。前回の記事の最後に問題を出しましたが私の解答を紹介します。あくまで一例です。

 

www.battuxan.com

 

問題1

好きな本を買って、他人にレビューしてみて下さい。漫画でも構いませんしブログやSNSでも結構です。

 

AIVS教科書が読めない子どもたち

この本で分かることは日本人はAIに夢を見過ぎであること。読解力がAIと同じぐらいの子どもたちが増加しており、更に深刻な問題だと理解していない大人の存在からこの問題は昔からであることに驚愕しました。AIは世界を支配することはないのですが、対策しないままにするとAIが仕事を奪って大恐慌を引き起こすのではないかと思っています。

今、アクティブラーニング等も実施する学校が増えていますが、まず教科書すら読めないのにやっても一緒だなと思いました。

 

 

問題2

気になるニュースを一つ上げて説明して下さい

色々ありますよね。行方不明の2才児が見つかった件やオリンピックのボランティア等……

ポケモンのオーキド博士やジョジョのジョセフ(第3部)やガンダム00のスミルノフ役等で有名な石塚運昇が亡くなられたというニュースを耳にしました。

昨今でもドキンちゃんの鶴ひとみさんが亡くなられたり、しんのすけ役が小林由美子さんに変わったりとどんどん昔慣れ親しんだアニメのキャラクターの声が変わってしまうとしみじみに思います。

また、アマゾンプライムビデオでアニポケ(ツンデツンデ回)でナレーションが変わってて悲しくなりました

 

………ということぐらいですね。

この様に問題は定期的に出していきます。という事で今日のちゃ怪はよろしくおねがいします。構築記事は明日上げます。